長いスパンで考える

目先の評価に囚われて、自分自身の才能を長い目で育ててあげられないのは残念な話だ。
しかし、そもそも僕は自分の才能がなんなのか未だによく把握していない。
恋人もや友人や上司は、僕の中に「伸びしろ」なるものを感じているみたいなのだけど。
当の本人がその才覚に目覚めていないというか、過大評価されている気がしなくもない,,,
一体才能ってなんなんだ?僕の才能って一体。

私的好奇心や己を高める欲求は強い方だと思う。
本を読むのが好きで、暇さえあれば本を読みふけり、知見が広がることに喜びを感じる。
ホリエモンやイケダハヤトのブログを読むのも好きだな。
凝り固まった日常を解すような知性を感じる。