明るく楽しく生きる

僕は恋人と毎日豊かに笑って過ごすことを夢見ている。
だから、どんな時も彼女のことが一番大切だ。
彼女と過ごす時間を減らせば、その分もっと勉強できたかもしれないと思うことは多々ある。
それでも、その勉強意欲の源泉は彼女との未来を守っていくためだ。

明るく楽しく生きるために必要なことはなんだろうか。
それはまず、1日1日を楽しくする努力をしていくことだ。
好きな仕事ができて楽しい。自分を高められて楽しい。
彼女と過ごせて楽しい。
本を読んで新しい知見が得られるのが楽しい。
素晴らしい風景を見るのが楽しい。

今を全力で楽しみ、生きること。
我慢して生きるのではなく、この一瞬を最高に楽しんで生きること。
そうしてたどってきた道こそ、楽しかった人生になる。
修行のような日々とは今日でおさらばしようじゃないか。
明日からの僕は、最高の日々が待っているのさ。