2016-09-06から1日間の記事一覧

明るく楽しく生きる

僕は恋人と毎日豊かに笑って過ごすことを夢見ている。 だから、どんな時も彼女のことが一番大切だ。 彼女と過ごす時間を減らせば、その分もっと勉強できたかもしれないと思うことは多々ある。 それでも、その勉強意欲の源泉は彼女との未来を守っていくためだ…

他人と比べないこと

他人と比べないためのマインドセットはどうすればいいのだろうか。 自分の場合はカウンセラーの先生に言われたように、自分に「声かけ」をしてあげるのが一番いいと思う。 「まあちゃんは、他人と比べる必要なんかないんだよ」 「まあちゃんは今までたくさん…

長いスパンで考える

目先の評価に囚われて、自分自身の才能を長い目で育ててあげられないのは残念な話だ。 しかし、そもそも僕は自分の才能がなんなのか未だによく把握していない。 恋人もや友人や上司は、僕の中に「伸びしろ」なるものを感じているみたいなのだけど。 当の本人…

自分の物差しで自分を測る

他人からの評価に依存して生きていると、四方八方にいい顔しなきゃいけなくなって苦しくなる。 あいつは自分のことを嫌ってないだろうか、ああまたこんなミスをやらかしてしまった、同僚のあいつはこんなに頑張ってるのに、とか... そういった発想は自分で自…