自分が経験した事や思った事しか書けない

ブログを作ってから何度も記事を書き、投稿しては下書きに入れなおした。
理由は、書いたものを自分が読んでもちっとも面白くなかったから。
「綺麗な文章を書こう」「人目に付くような内容にしよう」という下心を持ち出すほど、文章に内包される嘘臭さが膨張していく。
アウトプットの訓練のために作ったこのブログも、記事の一つも書けないまま挫折してしまった。

昔から嘘がつけない性格で、ついてもすぐにバレてしまうので正直でいることにした。
そんな自分が、文章の上だけ着飾ろうなんてその方が滑稽すぎる。
素直に思った事を書こう。
そのうち文章も上手くなっていくだろう。
まずは思いの丈を言語化するところから始めていこう。